ブログ-B-SKETのリアル-

catch-img

B-SKET batch4 Demo Dayを開催!スタートアップ5社によるピッチプレゼンの審査結果

こんにちは。アクセラレータープログラムB-SKET運営事務局の鈴木です。

10/2(金)にB-SKETのDemo Dayを開催しました。

Demo Dayは約4ヶ月のアクセラレータープログラムを受けたスタートアップが成果発表会です。今回で4回目となるのですが、今回初めてオフライン来場者及びオンライン視聴者を一般公募しました(今までは紹介制としておりました)。累計600人以上が応募、当日オフライン来場は満席となり、盛り上がっていました。

このブログでは、Demo Dayの審査結果をピッチプレゼンを行った企業のご紹介も兼ねてお伝えしたいと思います。


審査結果

MVT賞(第1位)

■パートナーサクセス株式会社「PartnerSuccess(パートナーサクセス)」
https://partnersuccess.co.jp/

「代理店営業からパートナーサクセスへ」というコンセプトの元、代理店営業の売上を最大化する代理店営業管理クラウド「PartnerSuccess」の開発と運用を行っています。80%の企業が採用しているといわれる代理店制度。代理店本部の担当者やアシスタントが行っている面倒な事務作業や情報共有の大部分を自動化。代理店の案件進捗や行動を可視化しデータベース化する事で、戦略的な代理店プログラムを推進する仕組みを提供します。

 
<代表取締役 永田雅裕様 受賞コメント>

MVT賞に選んでいただきありがとうございます!チーム一丸で作り上げた事業が評価されとても光栄です。B-SKETは濃密でかつ実践的に成長を遂げられる凄いプログラムでした!毎週田所さんの凄まじいメンタリングと豪華なメンターのセッション、運営のきめ細やかなサポート。SaaSの型をインストールできたことでプロダクトやチームの成長を加速することができました。「代理店営業から、パートナーサクセスへ」という新たな概念を世の中に創っていきます。本当にありがとうございました!


ファインドスターグループ賞(第2位)

■Engo株式会社「Paintnote(ペイントノート)
https://paintnote.co.jp

塗料販売店勤務経験を積んだチームが作る、塗料販売店特化のクラウド型販売管理SaaS。実務経験による深い業務理解に最新テクノロジーを組み合わせることで、痒いところに手が届くようなUXを実現します。
 
<代表取締役社長 藤井友輝様 受賞コメント>

この度は誠にありがとうございました。B-SKETでは特にチームが共通の長期目標を共有できたこと、起業家から事業化への一歩を踏み出せたこと、そして素敵な同期を得られたことが収穫でした。塗料はニッチではあるものの、人々の生活に欠かすことのできない大切なものです。非常に濃い4ヶ月間での大量の学びを最大限活かし、これからも業界変革に邁進してまいります。


クロス・マーケティンググループ賞(第3位)

■LiveYourDreams株式会社「ONE CONNECT(ワンコネクト)​​​https://docs.google.com/presentation/d/1H9N21UV7z__1SXGyNGtk4a3P4Q_16Wdo3AuPuKKcdVE/

ONE CONNECTーワンコネクトーは情報の二重入力を無くすソリューションです。業務の様々な「面倒」を解決して生産性を最大化。タスクの登録&リスト化・メモ機能やリマンダー機能、進捗報告書の自動作成などを指定ソリューション1つで入出力・通知・引き出しができます。将来的にもっと多くのソリューションと連動して、様々なソリューションの入力を1回で更新できるようになります。


<代表取締役社長兼CEO 河﨑呈様 受賞コメント>

この度は、貴重な賞をいただきありがとうございました。今日からがスタートと捉えサービスを研鑽し、社会で働く方々の時間価値の最大化に尽力してまいります。ONE CONNECTは情報の二重入力を無くすソリューションとして今後立脚してまいります。もし、そのようなニーズがお有りの方や、アライアンスをご検討の方はサービスに関する説明やデモが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


他採択企業

■株式会社STANDS「Onboarding(オンボーディング)」
https://www.onboarding.co.jp/

Onboardingは、「テクノロジーで愛されるプロダクトを増やす」をビジョンに、SaaSをエンパワーするサービスです。ソフトウェアの画面上にガイドを表示させ、セルフオンボーディング、定着支援を行い、ユーザーとカスタマーサクセス双方をハッピーにします。これらを通じて、 「①ユーザが定着するコストの低下」「②ユーザの機能利用を促進し、LTV ※1 向上の機会を創出」を実現します。

※1 LTV:Life Time Valueの略。顧客が生涯を通して企業に与える利益のこと。


■株式会社batton「DXソーシング」
https://lp.batton.cloud

RPAの良さとアウトソーシングの良さを掛け合わせた、まったく新しいコンセプト。業務委託として受託しながら、弊社ロボットセンターの中で、弊社メンバーがRPAを使って業務を回します。


第5回B-SKETプログラム参加企業の募集を開始

B-SKETプログラム参加企業の募集を開始致しました!

問題解決型、生産性向上型のSaaSを提供しているもしくは提供予定のスタートアップが対象とし、事業成長にコミットするプログラムとなっております。ご興味ある方は上の画像クリックか、こちらの特設ページをご覧ください!

鈴木 諒

鈴木 諒

2016年に新卒でベーシックに入社、同年より人事部にて採用に携り、新卒採用の戦略設計から実行、入社後の教育、研修までを一貫して担う。その傍ら、2019年3月より社内報グループに参画し、自ら記事の執筆・編集を行う。 6月より広報グループへと異動し、採用広報、広報を担当。社内報「b-ridge」の編集長を務める。Twitter:@chorururyo