ブログ-B-SKETのリアル-

catch-img

過去採択企業全12社が満足度5/5をつける結果に!アクセラレータープログラム「B-SKET」への評価コメントをご紹介!

こんにちは。
アクセラレータープログラムB-SKET運営事務局の鈴木です。

このブログでは過去にB-SKETプログラムを受けた12社のB-SKETの評価を5段階で付けていただき、その理由をお伺いしましたので、ご紹介していきたいと思います。


実際にB-SKETプログラムを受けた企業の生の声をぜひご覧ください。

過去参加企業の評価と評価コメント

株式会社クラッソーネ(https://www.crassone.co.jp/

評価:5/5

理由:田所さん、秋山さんをはじめ、経験豊富なメンターの方が惜しげもなくノウハウや体験を語ってくださるのは、本当に貴重な経験でした。スタートアップとスモールビジネスの間で揺れていた自社の舵を切る上で、ターニングポイントになったと思います。

B-SKETという名称には、「叩けば倍々になっていく」という意味込められていると聞いたことを記憶しています。プログラムに参加することで、私達の事業も倍々になっていく成長曲線に乗れたと感じており、今後の成長が非常に楽しみな状況です。改めて参加して良かったと感じております。ありがとうございました!


株式会社ガラパゴス(https://www.glpgs.com/

評価:5/5

理由:もう10点満点です!!!!!いろんな方におすすめしているんです!B−SKET、すごい良いプログラムだと思います。田所さんの職人芸ですねこれは明らかに。

10日1回くらい仮説を持ってセッション挑むのですが、驚くような結論に毎回なる。それが職人技ですし誰にも真似出来ないと思います。


株式会社WiseVine(https://corp.wise-vine.com/

評価:5/5

理由:いまここに存在できているからです。出会えてなければ、泡沫ベンチャーとして消滅していたでしょう。


株式会社Crossborders Innovation(https://xb-i.com/

評価:5/5

理由:実際に成長したという実感があったのと、その先に繋がる収穫があったためです。それは成長させていくためのノウハウであり、マインドでもあります。ありがとうございました!


株式会社Carat(https://caratinc.jp/

評価:5/5

理由:メンターの方々のコミットメント、本気度が非常に凄かった。メンタリングやセッションの中だけでなく、メンターの方からメッセージを頂き相談ごとに乗って頂いたりと起業家並にアツかった。また、大きな講義部屋などではなく、会議室の1室での規模感でセッションが行われ、他スタートアップの皆さんとの距離感も近く非常に意識し合える環境でした。


タッチスポット株式会社(https://touchspot.jp/

評価:5/5

理由:顧客像が明確になり、事業の解像度が上昇したこと。B-SKETをきっかけにファイナンスに成功したこと。このことを達成したことにより、大変満足な内容でした。しかし、それだけでなく、起業家としてのあり方、人としてのあり方も田所さんやメンターさん、同期の起業家さんからも学べました。B-SKETから事業だけでなく、起業家としても成長できたと感じております。そのため、大変満足なアクセラレーターで、後輩起業家に真っ先におすすめしたいアクセラレーターです。


アメリス株式会社(https://www.amelys.co.jp/

評価:5/5

理由:全て満足なのですが、特に以下の点をあげさせていただきます。
・セッションが少人数で、開催頻度も密度が高い点
・田所さんより、弊社のビジネスをご理解していただいた上でアドバイスいただけた点
・ユニコーンファームの皆さまの人柄がとても良い点


SEIMEI株式会社(http://seimei.co/http://seimei.co/

評価:5/5

理由:B-SKETはB to Bに強いプログラムとメンター陣の皆さんが揃っていて、日本で最高のアクセラレータプログラムだと思っています。OBメンターとして参加できるよう僕も頑張ります。B-SKETの今後の更なる発展を祈念します。参加させて頂きまして、ありがとうございました。


MAMORIO株式会社(https://company.mamorio.jp/

評価:5/5

理由:その他のアクセラレータプログラムと比較しても、実用的な即戦力になる本当の意味でアクセルが踏めるアクセラレーターだったと思います。


anect株式会社(https://anect.jp/

評価5/5

理由:やるべきこと、やりたいことが常に湧き出てくるスタートアップにおいて、B-SKETで学んだことは弊社のコンパスのようなものになりました。今でも当時のメンタリングの資料と見返し、自社の向かっている方向を見直しています。参加したことについて非常に満足しています。


株式会社ジオクリエイツ(https://geocreates.net/

評価:5/5

理由:全体を通じて、SaaSビジネスの進め方が概観できた点が大変有益でした。田所さんと具体的な自社の事例で実施できたディスカッションや、実践的な知見を有する多様なメンターの方々のお話は、どれも熱意と温もりに溢れていて大変参考になるものでした。​​​​​​​


株式会社プロデュース・アクティビスト(http://www.produce-activist.com/

評価:5/5

理由:秋山さん・田所さんをはじめ、多くのメンター陣に直接話を聞けたこと、そして何度となく壁打ちをしていく中で成長戦略を明確に描けたことが大変よかったです。B-SKET期間中はかなり忙しくなりますが、そのスピード感をB-SKET後も維持できることができれば、必ず成長できると思います。

弊社はB-SKETを期に売上も利益も戦略も、大きく変貌することができました。SaaS企業ならB-sketへの参加を強くおすすめします。


B-SKETとは何か

2018年に始まったSaaS領域スタートアップ向けのアクセラレータープログラムです。 実践的なメンタリング/事業開発サポートを通じて、事業価値を最大限に高めることを目的として採択企業にメンタリングやセッション (メンターによる講義)を通じて提供します。 今回で4回目となるB-SKET(B-SKET Batch 4)、採択企業5社(※1)は約16週間の中で合計24個のセッションを受け、事業価値の最大化に臨みます。

10/2(金)にDemo Dayを開催

今回で4回目となるB-SKETプログラム。その採択企業5社が10/2(金) 19:00より開催のDemo Dayにて成果発表を行います。そしてその観覧者を募集をしております!

B-SKET Demo Day 参加のお申し込みはこちらから

採択企業の成果発表の他にもBtoB SaaS上場企業によるセッションや過去採択企業によるセッションなど、見どころ満載のイベントとなっておりますので、ぜひご参加ください!